

久々更新

はいどうもー;
言い訳はしません更新できませんでした;
まぁちょいちょい遊んでて色々あったので更新してみることに
mabinogi_2009_04_22_001.jpg
ついにできましたクリ特化ダス原理着ればクリ125%だおーw
後は地味に音楽家とか発動してなくて、クリ用小手も作ってないのでまだまだ伸びるよw
優雅がほしいですねぇ
クリティカル5増加
ダメージバランス10%増加
最大マナ20減少
こんな素敵効果!くりちかるスキーにはたまりません・w・`


mabinogi_2009_04_26_002.jpg
これなんだと思います?
トーナメント本戦です・w・`
必死こいて手に入れた本戦のへの切符!
あふれる人!定員64?名!
5chのみ!

むりぽ\(TwT)/
なんだか登録開始から2秒だか2分ほどで締め切られたそうなorz

お友達が結婚しましたー
mabinogi_2009_04_25_003.jpg
おめでたいー

mabinogi_2009_04_23_006.jpg
ぎるめんさんのG1のお手伝いとかもやってきたよwG1のお話が1番すきです・w・`ワタシヲアノヨニツレテッテ・w・`

おまけ
mabinogi_2009_04_19_004.jpg荒ぶる鷹のポーズ!



気がついたら

画面の右下に録画機能があることがわかった


ということで


キアボスラッシュをうpした!


日曜じゃったけど割とクリでたwはじめちょうてんぱってますwww
後は回数こなしていくかなー・w・`
なんやかんや
一応記録更新ですwわーい
これから良い記録が出たらなるだけうpするようにしようと思いますw

それと
mabinogi_2009_04_19_006.jpg
イメチェンもしてみたvぴーこさんファッションチェックしてください、自信ありませんorz

もふもふw  G10レポ後編

はいどうもw
珍しくイベントに参加したよw
mabinogi_2009_04_17_005.jpg
綿あめ羊w
もふもふしあわせ~♪
mabinogi_2009_04_17_009.jpg

お目当てだったネコ型イヤーマフもゲットし満足満足w
mabinogi_2009_04_17_010.jpg

ぎるめんとパルー行ってきたよw
mabinogi_2009_04_18_016.jpg
久々に氷の笛つかいましたw
mabinogi_2009_04_18_021.jpg
すごく・・・怒ってます・・・アッー
mabinogi_2009_04_18_023.jpg
楽しかったです^^


=以下G10ネタバレ=自己責任で読んでください






さて、コールのおじいにロンガ行けって言われましたので行ってみましたよ・w・`
mabinogi_2009_04_17_012.jpg
そしたらダンジョン入るなりいきなり
mabinogi_2009_04_17_014.jpg道に迷ったエルフが現れた!
戦う 逃げる  ッピ→シカト

まぁ、なにも起こらずボス部屋まで進み
mabinogi_2009_04_17_015.jpg
なかなかシュールなのが撮れたから貼っておく・w・`

この後

mabinogi_2009_04_17_022.jpg
でましたキホール
毎度毎度なんかしらやってくれる素敵な人  そのろーぶくれ・w・`

キホール:げっへっへ、俺がこんなところにいるなんてびっくりしたろう?な!?びっくりしたっしょ?!
アンスル:どこにでも沸くじゃんあんた・w・`

色々ぬかした後

キホール:まずはお前から手始めに血祭りにあげてやるぜぇ~@w@
と、のことで
mabinogi_2009_04_17_031.jpg
ケイ!君に決めた!(ポOモン風)

出ましたケイ君 洗脳されてるんだ?・w・`
mabinogi_2009_04_17_032.jpg
まぁ容赦なくねじ伏せてやったら

お決まりのごとく
mabinogi_2009_04_17_034.jpg
負けたことにされた!@q@

そしたらキホールが語り始めました・w・`
むかーしむかーし女神が一人ウルラから消えたそうです
イリアへ渡った女神は理想のティルナノイ実現のために夢に燃えたたようですがすぐに絶望へ変わってしまったとのこと
したらキホールこんなことぬかした
mabinogi_2009_04_17_038.jpgいあね、イリアに話が移った時点で大体の見当は付いていたけどやっぱしイリニド=ネヴァンだったようです。

いろんなことはきすてられた後に死にかけのアンスル放置してどっかいきましたギャー



mabinogi_2009_04_17_040.jpg
そしたらウォボォカが助けに来てくれた!ありがとう;;

なんでもコウサイのおじいが予知夢を見て危ないから助けに行って来いとのこと

ある程度元気付けられた後 タラの偉い人に会ってこいとのクエが来ました
とりあえず影行って来いとな?・w・`
mabinogi_2009_04_17_046.jpg
こんなの受けた・w・`股?


股  ではなく↓のやつの名前がマタだそうですw
mabinogi_2009_04_17_048.jpg
彼はG9で出てきたテフラがミレシアンに負けたのが信じられない模様・・・
やーな予感がするね・w・`

案の定!
トーナメントすることに!
もうやめてぇ;w;
mabinogi_2009_04_17_052.jpg
ギリッギリで勝利しましたが
なんか勝った後に「もうクルクレの心臓は俺らのもんだからいいもーん;w;」とか言って逃げていきました・w・`

そしてクルクレの心臓争奪戦へ!戦争っぽ・w・`
mabinogi_2009_04_17_058.jpg
・・・このクエさ・・・8人で行けるやつだったんだけど・・・ソロで行ってきました・・・いあ、クエの内容見てなかった・・・時間かかったよ・w・`
mabinogi_2009_04_17_063.jpgmabinogi_2009_04_17_064.jpg
なんかすごい頼られてるね・w・`たまには自分の足で立て・w・`


ある程度敵を倒したら
mabinogi_2009_04_17_073.jpg
おまwwww
ロンガ砂漠で出てきた道に迷ったエルフが出てきましたwww

クルクレの心臓に向かってゆっくり歩いてく迷子ちゃんが突如発光@@


mabinogi_2009_04_17_080.jpg
お前かwww
どうやら道に迷ったエルフを演じていたそうです・w・`
mabinogi_2009_04_17_085.jpg
どうやらクルクレの心臓はネヴァンが作ったものではなく神々の都市とやらのものとのこと。

もう持って帰るー、と言って消えちゃいました@@

その後出てきましたね素敵ローブのキホール
mabinogi_2009_04_17_090.jpg
ついに全てがポウォールのものになったのこと。

キホール:ネヴァンはお前らに幻滅してんだよ、お前らもう消えちまえー
と、お得意の呪文を詠唱し始めましたが
mabinogi_2009_04_17_100.jpg
エラサが割って入りました@@


すると素敵ローブは
mabinogi_2009_04_17_104.jpgとのこと

エラサはネヴァンを探していたようです@@ほえー

その後にここにいる人間たちを殺すのは無駄ではないのか?とキホールを説得しますが素敵ローブは聴く耳持ちません・w・`
mabinogi_2009_04_17_109.jpgほう・・・神族・・・また新しいワードが出てきますねぇ・・・
すると素敵ローブは得意の呪文をエラサにぶつけました@@なにしてん

エ、エラサぁあああ~~~~!と思ってないけど、どうなったかなー?
エラサ光ってんよ!@@
mabinogi_2009_04_17_112.jpg
すると素敵ローブ、考えが変わったらしくノイタールアラトの契約の代わりにお前をつれていくが人間達は助けてやろうとのこと。
アンドラスせんぱいは止めましたがエラサいっちゃった@@


するとレイモアからケイの居場所を特定した!とのことw
向かってみると
mabinogi_2009_04_17_121.jpg
なんか儀式的なものやってます

するとクルクレの心臓が光に変わりケイへ吸収されていきました@@
mabinogi_2009_04_17_126.jpg
なんかどっぺるくんになった@@
mabinogi_2009_04_17_128.jpg

すると素敵ローブもあらわれ御苦労さんとのこと、協力し合ってたんですね
ゴスがポウォール側にいってることも何となく納得
感謝の意をこめてこんなものを用意した!
mabinogi_2009_04_17_144.jpg
エラーサ

ネヴァンがすごく動揺しています@@

エラサは彼女が何者なのか、光の女神ネヴァンであることもイリニドであることも知っているそうです。
まぁ誰でもわかるわな@@
mabinogi_2009_04_17_156.jpg
そしておれの母よ…
へぇーおかーさんだったんだwあの光ったのも納得w

・・・・


!?
なんとww親子だったんですかあなたらww

そうこうしてるうちに素敵ローブがドッペルゲンガーと融合しろとエラサに言いましたが@@
それでソウルストリームを破壊する準備が整うようです@@
ネヴァンは止めますがエラサはキホールの言うことを聞いて融合しにケイへ近づいていきます。らめぇえええ
mabinogi_2009_04_17_167.jpg
とか言ってこんな可愛いの渡された
mabinogi_2009_04_17_215.jpg
mabinogi_2009_04_17_170.jpg
おう:w:まかされた><b

エラサはドッペルくんと融合しソウルストリームの破壊が始まったようです@@

ネヴァンはキホールにえらいご立腹とうぜんだわな・w・`
戦いが始まる雰囲気になったその時に
mabinogi_2009_04_17_182.jpg
!?
mabinogi_2009_04_17_186.jpg
G3以降行方が分からなかったモリアンが
いまさらどの面下げてきたのかと@@
君に利用されてたことは忘れてないよ^w^
挙句の果てに
mabinogi_2009_04_17_188.jpgmabinogi_2009_04_17_189.jpg
いまさらどの面下げて(

なんだろね

エラサに頼まれたらわかったーってなるのにモリアンの言うことあんまききたくない・w・`

とまぁうだうだ言ってても仕方がないのでソウルストリーム行くことに・w・`
mabinogi_2009_04_17_206.jpg
G10開始ムービーでケイが暴れてたのはこの場面だったのねw

G10ラストバトル
VSドッペルゲンガー


っていっても・・・どうするんだろう・・・?

mabinogi_2009_04_17_209.jpg
すごいよねwほとんどコピーってるw名前然りギルド然りw

技がちょーこわいです
mabinogi_2009_04_17_210.jpg
mabinogi_2009_04_17_216.jpg
逃げ惑う本物TT
やっこさんダウンなしで
しかもこっちがドッペルに攻撃すると
ダメが半分くらい帰ってきますTT
どうしようー・w・`
と思ってたらインベのなかにシリンダーとライフドレインの結晶が!おういえすこれ使うんだね!
どっこい
なんか使えません・w・`あんれー

・・・そういや

オルゴールあったよなぁ・・・

エラサも一緒になってるわけだし・・・

使ってみっか@@

ということで使ってみたらどっぺる君が苦しみだした!今のうちにー!サササ
mabinogi_2009_04_17_223.jpg

吸い取ってみたらみ・な・ぎ・って・き・た!

どーん!

mabinogi_2009_04_17_228.jpg


やっこさんの力を吸収した!

でもねぇ・・・
なんかまだダメ半分くらい帰ってくるって特性はなくなってないみたいで
またドレインです@@上げとけばよかったかなぁ・・・
なんやかんややってるうちに倒した!
mabinogi_2009_04_17_237.jpg
スピアオブライトでドッペル撃ち抜いたら

正気の顔に戻ったケイが出てきたよ!mabinogi_2009_04_17_241.jpg
ケイも助かったみたいだし良かった良かったw
mabinogi_2009_04_17_245.jpg
ナオにお礼言われてめでたしめでたし?w

とまぁこんな感じでG10終わりましたw
不完全燃焼ダヨ・w・`
話自体が短かったのでもうちょっと長く楽しめる内容にしてほしいですw
G10 THE GODDESS of LIGHT fin

ハーイ、チャーン、バブー!!

来ました来ましたー!
G10!
王都タラ!


トーナメントとか早速やりに行きましたー
私には合わないようです・w・`

タラ広いね!
mabinogi_2009_04_16_015.jpg

みんなも結構回ってると思うから 「そんなん知ってんよ」ってさみしいことは言わないで!TT
書くことがないの・w・`

さてまぁ本題

=注意!以下ネタバレ!=
見たくない・物語を純粋に楽しみたいという方は申し訳ない><G10クリア後にでも見ていただけると幸いです<(_ _;;)>
G10やらねー・ネタバレおっけーどんと来いって方はどうぞー
















アップデートが終わりログインしたところ
mabinogi_2009_04_16_003.jpg
ケイ@@ケイじゃまいか?@@
この後ケイはスーパーサイヤ人にn体から異様な黒い影を発して暴れまくってます@@
G9のラストで自分の命と引き換えに親友レイモアを救ったケイ
彼にいったい何があったのだろうか・・・TwT

そうして少ししたら例の如くまた呼び出されました たまには迎えに来いよ・w・`
そしたらまた影がえらいこっちゃ兵士が危ないっす助けてくださいだの言われてしかたなく行くことにしました。
そしたら影世界でプリズンゴーストいるじゃん@@(メトス参照)って話になりましたが、これはどうやらおかしいということです。ほぅほぅ
本来彼らゴースト大地の精霊?だか何だかだそうです@q@でもそうなると彼らがウルラ大陸まで来て、かつポウォールの味方っていうのはおかしいぞ、とタラの偉そうな人が申しておりました

そしたら我らがアンドラスせんぱいが「エラサ」にあってこいとw
シャドウウォーカーである彼は影世界の大抵のことは把握してるそうです。
行ったらなんか色々教えてくれました。まずは光の女神「ネヴァン」について調べよと、早速出てきましたねw
そしてネヴァンの情報を持っているであろうタラ住民に話しかけてみたりw
そうするとみんな条件付きで教えるとかいわれました・w・`現金やねぇ

1人目絵のモデルになってくれ!ま、まさかヌー
mabinogi_2009_04_16_035.jpg
話によると見習い錬金術師の服きておくれとのことwあんたどっちむいてん?・w・`

2人目は影世界に向かった兵士に資料を持たせてあるとのこと。
移動30分・戦闘10分程度でようやくゲット@@

3人目はタラにいる犬・猫を保護してきてほしいのこと、やさしいねぇw
ダークナイトのCoDが火を噴くぜええええええええええ!!!!
と、黒まふもって張り切ってたんですが餌と調教棒が支給された
試しにやってみたところ余裕で調教できましたmabinogi_2009_04_16_026.jpgmabinogi_2009_04_16_025.jpg
まぁいいか・w・`

4人目はハチミツ取ってきておくれwとのこと

まぁ取ってきて渡したらネヴァンなんてくわしくしらねーとかぬかしました^w^#
でまぁその蜂蜜ドリンクとやらにしてるみたいなんですけど飲んでみ飲んでみと勧められたので飲んでみることに・w・`


mabinogi_2009_04_16_021.jpg
!?


mabinogi_2009_04_16_022.jpg
!?!?

mabinogi_2009_04_16_023.jpg
何してんあんたら?・w・`

その後ネヴァンのことについて知ってるって人は知ってるよ?とか言われたので行ってみました
したら「影世界の英雄ならトーナメントの素質もあるんじゃない?初代チャンピオンムカつくからぶっ飛ばしてきて^w^」とのこと、この人すごくあのトーナメントとやらが好きなようです
やってみるとジャンケンですねー運がひじょーに大事ですwゆえに私は勝てませんっと・w・`
でもまぁNPCには負けないよ!ということでガンヴァってみることにした@@
1回負けちゃったけど2回目見事勝利!w
mabinogi_2009_04_16_034.jpg

ハッキリいって超がつく負けず嫌いなんでもうあんまりしたくありません@q@読みも糞もないんだもん・w・`

資料が集まったのでエラサに会いにいってみると
合成してみろとのことw合成スキル無料でいただけましたw
で、合成したもの使ってみるとティルナノイが終焉を迎えるとか?

このことをアンドラス先輩に話してみると こっちがいろいろ調べてる間にエラサ個人でなんか調べてきてくれたみたい
キアDへエラサRPしに行きましたw
したらエラサくんIS持ってんじゃん@@しかもだいぶ高ランク@q@
mabinogi_2009_04_16_045.jpgエラサTUEEEEEEEEEEEと思いつつ遊んでたらいつの間にやらボス部屋へ
mabinogi_2009_04_16_046.jpg



モルガントさぁーーーーん!あんたこんなところで何してん@@

まぁモルガントさんが言うにはお前たちの求める答えはイリアにある、だそうで
物語はウルラからイリアへ!

アレクシーナに話を聞きに行ったところ
カルー森遺跡でキュービックを集めてこいとのこと
全部集まって報酬受け取ると沼とかコール村周辺でよく出る遺物みたいなものが出てきました@@

まぁ、どーせボイトに直してくれって言いに行くんだろうと思ってたらアルネンのところ行けって言われた!
なんかすごくG8の展開と似てる@@
でもこの2人はG8の時からわかってましたがめっちゃ仲悪い、というよりアルネンがボイトのこと嫌いっぽいんですが
今その真実が今明らかに!
れっつアルネンRP!
mabinogi_2009_04_16_006.jpg
ちょww盗掘ってお前www
mabinogi_2009_04_16_007.jpgmabinogi_2009_04_16_013.jpg
おおーw
どうやらプロポーズしにきたみたいですwひゅーひゅー

ところで・・・アルネンのクリ率どう思う?
mabinogi_2009_04_16_016.jpg

すごく・・・高いです・・・
素のクリ率90%近くあるんじゃない?@@

さてボス部屋まで来てみたら
mabinogi_2009_04_16_008.jpg

ででーんアルネン、あうと

mabinogi_2009_04_16_052.jpgmabinogi_2009_04_16_053.jpg

なるほどねぇ・・・アルネンは恋人をボイトに奪われちゃったわけね・・・w
どっこい
この話をボイトに聞きに行ってみると
mabinogi_2009_04_16_020.jpg
とのこと
ほうほう苦しい言い訳ってわけじゃーなさそうね

そしたらなんかハンカチ渡された@@
mabinogi_2009_04_16_024.jpg

またRPですか@@
ボイトとイリジャのRPみたいなんですが
mabinogi_2009_04_16_032.jpg
とんでもないですこの子
スキル5つしかありませんふれの人にボイトやってもらってなんとかボス部屋へ@@
そしたらこの子
衝撃の真実を打ち明けました


mabinogi_2009_04_16_049.jpg

mabinogi_2009_04_16_041.jpg

今、ありのままに起こったことを話すぜ!@w@;
えーっとぉ・・・
なんかね昔からボイト好きだったみたいで
アルネンは一緒にいたらボイトの傍に入れるからっていう理由で恋人関係を結んでいたそうです@q@;
アルネン涙目;w;
この間ボイトは「最近あいつに金借りたばっかりだからそんなこと知られたらおれの立場が危うくなるじゃねーか@@」とのこと・・・
もう駄目だこいつら何ともならん・・・

まぁアルネンもボイトが全部悪いってわけじゃないってのがわかったみたいなんで
何とか遺物直してもらいましたw

そしたらコール村のおじいコウサイから呼び出しくらいました@@
なんか小難しい話されて
なんか雲の呼び出す錬金術を教えてもらいました@@

みんなー!おらに元気を分けてくれー!mabinogi_2009_04_16_060.jpg
何に使うんこれ?@@
この後土曜日にロンガ行って来いとコウサイから言われましたので明日行ってこようと思いますw
今日はこれにてwであであー^^

ふぃあーどなんてなくなってしまえばいいのに

はいどうもー
タイトルの通りフィアード行ってきました
mabinogi_2009_04_14_003.jpg
FBL10Pがほしいのさ!
いあね↑の画像2人用のボスなんだけど
FBL10Pの前に4人用の通行所が出やしないTwT

まぁ来週また行こうと思います・・・

mabinogi_2009_04_15_002.jpg
ルンダセイレーンハードDなんか行ってきました 魔法使いさん強いね@w@;
今でこそ脳筋ですが昔は魔法使い志望のアンスルが通りますよー

今日はアップデートですね!
たぶん延長延長で木曜オワタになるけど・・・w

新しく実装される都市「タラ」実はこれ
実際にモチーフになった?場所が実在するのです
正しくは「タラの丘」アイルランドにおける伝説上の王たちの国が存在していたという場所らしいです
すごくきれいな場所ですねー1度行ってみたいものです^^

あとG10たのしみー^^3人目の女神「ネヴァン」が出てくるそうですw
ちなみにこの女神
かなり病んでます


いあ体が悪いって意味でなくね・・・w

モリアンはたしか復讐の女神だったっけ?ワスレタ
だってあんまりいい印象ないんだもん・w・`

ネヴァンは「混乱」「狂乱」を司る?そうです

もうお分かりですね
兵士たちを狂乱させ同士討ちさせるような方です@q@ガクガク
この設定が生かされてるならメインストリーム上どうかかわってくるのか楽しみですw

ああ、あとアンさん
リアル事情でIN時間がだいぶ遅くなってしまっています
用事あった方も時間合わなかったりで申し訳ないです><見かけたらどこへなりと拉致って下さいなー^w^

メトスダンジョンってできてもいいと思う 

↑それっぽくない?w
と、いうわけで
mabinogi_2009_04_11_009.jpg
メトス行ってきました
もうペッカDみたいなところです@q@;
mabinogi_2009_04_11_008.jpg
この方アークリッチさんが大ボスなんですがこの方
攻撃一切効果ありません^w^+ダウン無効なのでちょっと勘弁してほしいです・w・`
倒し方はタゲが来るとボムスティードという馬を召喚するのですが。あの子爆弾積んでるんですね・w・`その爆弾でしかアークリッチさん傷つけられないのですが正直きついです



まぁ、てきとーにその辺のゴス倒してのほほんとしてたんですが

友達からキア上のお誘いが!ちょうど行きたかったのでエスパーかと思ったり
mabinogi_2009_04_11_013.jpg

いつもの姉O建築的な通路が見られずサクサク進み
30分ほどでクリアしてしまったから驚き桃の木栗の木



ESデバイドがでましたw
ジャイが使うのに前々からほしかったので試してみることに@@れっつとらい

どっこい

エンチャ師がいませんでした^q^
時間もなくなってきたので仕方なく自分で貼ることに;w;
mabinogi_2009_04_11_014.jpg

確率10%どんとこい・w・`



mabinogi_2009_04_11_015.jpg


∩(´∀`)∩


それはそうと
mabinogi_2009_04_11_003.jpg
レンジが1になりましたーw

でもARメインでやってると矢と耐久の消費がえげつないです
はやくマグ1にしたい・w・`

えんじょいぺっかだんじょん

やぁどうも ペッカ行ってきたよ
mabinogi_2009_04_10_005.jpgミルミル・w・`


まさかの6人突撃@w@どんとこい
mabinogi_2009_04_10_008.jpg
しかし突如訪れる人数減少1人減り1人減り1人減り・・・TwT
mabinogi_2009_04_10_020.jpg
最終的に残ったの3人ってゆーね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

mabinogi_2009_04_10_014.jpg
デミリッチになんか汚れとかいわれた
mabinogi_2009_04_10_012.jpg
うるせーよお前ら動き回ってんじゃん・w・`襲い掛かってくるじゃん・w・`
それが嫌なら宝箱だけ開けさせろよ・w・`

まぁ楽しかったので許してあげます・w・`=3

あとダンバで似たような恰好の人に出会った趣味合うのかな?
mabinogi_2009_04_10_002.jpg

メンテちゅうなので・・・

ちょっとだけ書いてみることにした
mabinogi_2009_04_08_002.jpg
イリアで探検してきたよ
いあね「リザード」ほしいんだ 売っててもお金ないし仕方ないので取りに行くことにしたんだ。

この5分後程してまさかの寝オチ  探検大っきらいです・w・`

普通にAPほしかったこともありパンタイ沼へ
最近割と調子いい沼ピコピコ@@入れ食い状態が結構続きます。


でもね?

毎度毎度
mabinogi_2009_04_08_003.jpg
こいつに


1/2は破壊されるっていうね!!

何の用だじゃねーよ金返せ・w・`


そのあとルンダ下HD行ってきました。魚臭いネ
mabinogi_2009_04_08_004.jpg
もってるダス剣に「野蛮人」でも貼ろうかなって考えてやってきました、まぁ物欲センサー発動しますよね でませんでしたけど楽しかったので許しますよ・w・`=3

あとリンクにお友達もう1人追加しましたーありがたやー

からだ巡茶がおいしい

5人合奏わっしょーい
mabinogi_2009_04_06_002.jpg
ニワトリさんも見にきて?くれました・w・やっぱ合奏楽しいね!w
成功したときヤッターwってなるw


このあとPVしにとあるギルドに遊びに(殴りこみに)行きました@@

ぎるますさん強すぎます・・・ww
mabinogi_2009_04_06_005.jpg
PV楽しいね!その人独特の動きが見れたりそれが参考になったりするとなお楽しいw

やるときは真剣勝負ばっかりなんで白熱するしドキドキもしますwこれもやっぱりマビの醍醐味の一つかなw

マビの戦闘システムはジャンケン的な要素を多く含んでて対人となるとなお楽しすw
mabinogi_2009_04_07_001.jpg
いつもと違うルールでやってみたりもして楽しいPV日和でしたw

それで、
mabinogi_2009_04_06_006.jpg

特に目的もなくまた神秘ペアしてきた@@

mabinogi_2009_04_06_007.jpg

もう1人の方がとっても強いんでなんか申し訳ない・w・;マグあげたいっす・・・;w;
んで報酬また鍛冶屋の金鎚だけ@@いー加減にしておくれ@@


天気もいいのでライオン狩りにも行ってまいりました
mabinogi_2009_04_07_002.jpg


mabinogi_2009_04_07_007.jpg
なんでかってゆーとレンジトレ
今2なんで早く1にしたかったり@@
どっこい今までBOSSだったライオンがAHFULになってしまった@@
今まで強さ調節は完璧だったのでちょっとコマッタww

まぁトレ終わってもAP待ちになっちゃうかもなんで地道にやっていこうと思ってます

お ま け

ライオンってさ・・・

スマすると・・・・

mabinogi_2009_04_07_020.jpg

・・・・

mabinogi_2009_04_07_019.jpg

リーO21に行くことをお勧めすます@@

∩(´∀`)∩ うぇーい

mabinogi_2009_04_04_002.jpg

お友達と合奏♪久々だったんで楽しかったです^^


今日はネタを集めに集め
ssがひどい量になってますため込むのよくないね
なにかしらカットするっていう器用なまねはできないので
今日はss祭りじゃーワショーイ

5日に昇段試験うけてきました!
mabinogi_2009_04_05_005.jpg
もっとピリピリしてるのかと思いきやなごやかーなムード  昇段試験の割引券が銀行に眠っていたので受けに行ってみようーということで「アタック」の昇段うけてきましたよw
結果
mabinogi_2009_04_05_008.jpg
ぶっちぎりでした@@
かるーい気持で行ったのでまさか合格するとは思わなかったんだ@@
昇段試験には専用の服とかが着させられるんですねw
中国拳法の修行してる人?みたい
mabinogi_2009_04_05_009.jpg「猛烈な」ゲットw

そしてついにやりました
mabinogi_2009_04_04_013.jpg
mabinogi_2009_04_04_015.jpgmabinogi_2009_04_04_014.jpg
クリマスとれましたー!
辛かった修練(ドラマ見てただけ)も終わり 晴れて「原理」が扱えるように!ひゃっほぅ!
クリ率見てみたらmabinogi_2009_04_04_016.jpg
・・・・・すげぇ@@
これはすごいです@@他にもまだ伸びる要素があるので140くらいになりそうだなぁ

ぎるめんさんたちと遊んできましたw
mabinogi_2009_04_05_001.jpgちょっとの時間まででしたが楽しかったですー

転生も近かったので探検することに・・・ま・ぢ・で めんどい
mabinogi_2009_04_05_003.jpg
でも結構入れ食いだったので結果オーライということでw

mabinogi_2009_04_05_019.jpg
サブエルフのレベル上げもやってまいりましたw白ゴレ先生強いね@@
ゴーレムにも召喚してるうちにたまーに「スーパーゴーレム」なるもの出てくるらしいのですが スマクリで5桁出るとか・・・こわこわ

カットできないといいつつそれなりにカットしてみましたがやっぱ多いね@@

お ま け
mabinogi_2009_03_30_002.jpg
何がしたいん?@@

うぃんどぶれいかー

はいどうもー^^
結構このダラダラぶろぐも見てくれてる人はいるもんですねw
飽き性ですぐ終わるだろうなーと思いきや「ぶろぐみましたよー」なんて連絡くれる方もいて頑張ろうって気になります^^感謝感激の至り~w

さてこんなよろこばしい話から始まったのもね、前に取り上げた
mabinogi_2009_03_31_004.jpgこれ
ぶろぐ見てたら探してるということなのでー と、ふれの方から提供していただきました><
mabinogi_2009_04_03_007.jpgありがとうー!!

で、うちのじゃい子もそろそろカルー程度とメイズ程度ならクリアできるだろーということで
ソロチャレンジ!
mabinogi_2009_04_03_011.jpgふっふ~♪
なんかみんながジャイアントに懐くイメージってキモイ・可愛くない・邪魔とかそんなんばっかりだと思うんです@@(そうでもない人もいるだろうけど
でもね!?アンさんは3種族の中で1番可愛いと思うよ!?じゃいのエモかぁいいー ネクソンさんもっと衣装と顔のパーツとかふやしてくだしあ;w;

んでまぁ光るダイア投げてみましたよ
れっつらごう  スキル取得のためのDだしそんな難しくはないでしょwみたいな考え持って勇み足で進んでいきましたよ
mabinogi_2009_04_03_016.jpg



・・・・・




工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
光るバイソンソロなんてメインでもきっついよ!
昔8人で行ってトラウマになった記憶ががががg ガクガク


とりあえず進んでみよう・・・と、いうことで1部屋目ビクビクしながら宝箱開けたところ
mabinogi_2009_04_03_014.jpg
ふつーにカルー一般クラスの敵だったのでちょっと安心@@
うちのじゃい子もつようなりましたねw危なげなくボス部屋まで進みましたw
mabinogi_2009_04_03_017.jpgで、これボス

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

予測はしていたよ!!
光るストーンバイソン HS Lv2 NS Lv2 MR Lv2
FBCでの戦闘が最も楽なんでしょうが
うちのじゃい子カウンターFです APまわんないのよおおおおお

んでもまぁ、なんとか倒せましたよ;w;
そしてスキル入手!ひゃっほう@w@
mabinogi_2009_04_03_019.jpg

使ってみたら
mabinogi_2009_04_03_021.jpg

風でひゅーひゅーいってます 果たしてこれ使えるのか?
でこのテキトーさ
mabinogi_2009_04_03_022.jpg
FHとか残り10秒ですとか出るのに
残りわずかってなんぞ@@;ネタスキルな気がぷんぷん・・・

はじめてのますたーとれ

mabinogi_2008_09_24_002.jpg
はい、冒頭変なssでしたね。ごめんちゃい
たるらーくさんそんな目で見ないで@@


連日のクリのでなさに絶望した私、原理ほしいのうと思ってたら安く売ってたので
かまわん買おう!mabinogi_2009_04_03_003.jpg
またやってしまいましたね無駄使いorz
で、クリティカルヒットマスターのタイトルないとくその役にも立たんので
取りに行くことにしましたよ@@めんどっちぃ
mabinogi_2009_04_03_004.jpg
これが今までさぼってた理由
相手のクリティカル攻撃から学ぶ
8000って鬼畜じゃないでしょうか?@@マビのトレはみんなそうだって?ワカッテルヨ・・・;w;


仕方ないのでパルー行くことに
ミミックがいっぱいでるのでかじられてます
mabinogi_2009_04_03_001.jpg
今日は4000までがむばろうと思います@@っていっても放置してドラマ見てるんだけどね@@
キイナ2話ガチでおすすめ(マジ泣きしたなんて恥ずかしくて言えない////)


そうこうしてる間にレネスのお誘いがありましたー
おひさの方ばっかり!
mabinogi_2009_04_03_005.jpg
戦闘中必死でss撮ってるひまなんかありませんでしたよ、ええありません。

解散後残ったメンバーでルンダ一般ハードへ~♪
mabinogi_2009_04_03_010.jpg
楽しいDでございましたw

神秘の矢はどの辺が神秘なのか?

はいこんばんわ、遅い時間に更新となりました@@

ぎるめんさんとロンガ遺跡神秘の矢Dに行ってまいりましたよ
mabinogi_2009_04_02_004.jpg

あれ?2人しかいなくない?って思ったあなた甘いですね、モンブランより甘いです。

何を隠そう

ペアで行ってきました
時間かかりましたねー2時間くらい?ウンそういうことにしておこう。

いあ、楽しかったですけども@@
報酬が鍛冶屋の金鎚ってのはどーかとね おめでとうありがとう

mabinogi_2009_04_02_006.jpg
記念にパシャ







それと、ファルコン鎧が7個目できましたーw
もう古代貼ってしまおうかと考えてもいたり・w・





今日は書くこと少ないねw




鏡の魔女(以下:鏡)<・・・・・・・
あんする(以下:あ)<・・・・・・・・
mabinogi_2009_01_31_002.jpg

鏡<・・・・・お前よぉ・・・・あれほど・・・・#
あ<・・・・・・・サーセン


鏡の魔女先輩を怒らせてしまいました ガクガク

次の更新はネタかき集めてきますー@@

えいぷりるなんとか

書いてるの4月2日だけども@@
更新いつも遅いですねごめんなさい@@

さて4月1日えいぷりるなんとか

いきなりやってくれましたねネクソンさん、ひゅーじらっきーかと思いきや金額1円x21だったり

死んだらこんな人も出てきた

破壊神

mabinogi_2009_03_31_006.jpg

足が滑ったじゃねぇ@@もう全身滑ってんよ@@ ぬるぬるふぁーがす うわっなんかいや
ペットが死んでも出てくるようで視点が変になり飼い主は敵に攻撃され放題なはめにあったり@@
いい迷惑です

で、
4月2日は木曜日~エンチャの日でございます@w@
メイン鎧「古代暗黒」を作るために奮闘しておりますが、銀行見てみたところ「ファルコン」という暗黒の下地になるエンチャの未注が思ったより少なかったのでコイルD行ってきたよ。mabinogi_2009_04_01_003.jpg
スプライトきれいやね、集団で初級魔法打ちまくってくるからいらっとするけど・w・


で、ふれの方とかから頂いたりーの露店で買ったりーのでぼつぼつ「ファルコン」「ゴーレム」他ランクA接尾未注も集まり
れっつエンチャ!ひゃっほぅ
mabinogi_2009_04_01_002.jpg
だむばの1chエンチャランク1の方にお願いしに行った!いくつか炭になっちゃったけど
mabinogi_2009_04_01_004.jpg
今のところの成果はファルコン2つのゴーレム1つまでできましたー
またセイレーンでも行ってこようと思います

今日はメンテやね
メンテの間にここ見てくれる人とかいるのかな?w

お ま け
mabinogi_2008_10_15_001.jpg
ssあさったらこんなの出てきた、なにしてるんだろう・・・・@@

さっそく

鏡の魔女<お前よーもうちょっとましな文はかけねーのか?
あんする<すいません文才ないもんで・・・
鏡の魔女<始めたにしろさっそく更新開けてるしなぁ・・・?
あんする<ごめんなさい・・・ネタに・・・
mabinogi_2009_01_31_002.jpg

ネタに詰まった
やっべぇ何書こう?鏡の魔女さんのおっしゃるとーりですさーせん<(_ _;)>


まぁ、久々にルンダ一般ハード行ってきましたよ、骨くさいね
前にあげたクリ特化ダス剣の改造が終了したので試し切りーってな具合に行ってまいりましたが
mabinogi_2009_03_30_006.jpg
すごく・・・痛そうです・・・アッー
でるわでるわ
作ってみてよかったですねー、ちょっとした小細工加えればクリ110%近くなるので「これでかるび上もペッカもらくしょーだっぺーひゃっほぅ」と考えてましたが

甘かったようです!頻繁に出ると思いきやもーぜんぜんかるび上いってきましたよ、ええいってきました。
クリ130程度で安定するのでしょうが110では全然でした@@いあ出るには出るんだけど@@

まぁ接頭に張る予定の「リザード」もまだですし、音楽家も1つしか発動してませんからね、目指せクリ170%{無理か?


それとサブのじゃい子のスキルウィンドブレイカーを取りにやってまいりました。
といってもくえを受けるところからスタートしたんですけどねw
3回ダンジョンをクリアするようなんですが、はじめはキア 次にパルー ラストがカルーなんですけども
カルーがちょっと特別なアイテム光るダイアモンドを入れるようなんですよこれが  陛下よぉ支給してくれ。

仕方ないので作ってみることに
材料は透明な水晶玉とダイアモンド(サイズ不問)らしいのでまず水晶玉はどうするのかなーと思っていたら
mabinogi_2009_03_31_004.jpg
これですよ
コール村周辺でピコピコしてれば取れるものっぽいですが

ワタシタンケンスキクナイ
構わん!買おう!!ということで露店でたまたま売ってたのをげっと
ダイアも3万ほどで購入^w^
mabinogi_2009_03_31_001.jpgmabinogi_2009_03_31_002.jpg

美しい~じゃねぇよめんどっちぃ@@
で、この2つをハンクラで合わせるようなのでやってみましたよ^w^これで勝つる!
mabinogi_2009_03_31_003.jpgあれ?なんかできない・・・@@
透明な水晶玉1/2・・・・・・




はぁあああああああああああああ!!???
ただでさえめんどくさいのにさらにめんどくさいか@@
もういいよ探検めんどくさいし

売ってるの見かけたら買うよ

リンクにお友達のぶろぐを貼らせていただきましたー感謝感激ですー

ネタなくても割と書けるもんだねぶろぐって(書くことあるじゃんって突っ込みはNG
プロフィール

アンスル

Author:アンスル
アンスル・白黒ポケモn(
鞠鯖のどこかに生息する戦闘民族
久々にエリンに舞い戻って自分の腕の落ちように絶望しているらしい。基本いつも眠たいので寝落ち常習犯である。

マビノギ・ブログ
ブログランキングに参加してますw
面白かったと思ったらポチッとしてくださいなw

リンクフリーでございます。お知らせいただけたら喜んではりかえさせてもらいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
rain shininig
rain shininig
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
